きぐまのすこしアプリなブログ

主にゲーム(アプリ系)のことをつぶやきます。

ファミスタとパワプロ

 

 

 

ファミスタ ドリームマッチ

ファミスタ ドリームマッチ

 基本無料なんで
たまーにDLして遊ぶ程度ですが、野球ゲーム代表する2つもアプリで出てます。

 

パワプロで、バッティングに関してスマホとの相性の良さが遊んでてわかった。一つの作業を簡略化することでタイミングの合わせ方がこれだけやりやすくなるとは思わなかった。これはファミスタにもいえること。守備がど下手なのでオート守備なのが非常に助かります。

ピッチングはファミスタスマホは独自。パワプロはCSの方法をスマホにうまく置き換えてて、こちらも遊びやすかった。

パワプロサクセスモードで選手を作成、それを自チームに盛り込んで強化していく感じ。若干かったるくなるんだけど、こればかりはパワプロなんでしゃーない。ファミスタはそこまで遊んでません(;´∀`)

 

プロ野球 ファミスタ リターンズ

プロ野球 ファミスタ リターンズ

 

 最近ファミスタの新作がCSででてます。守備がど下手すぎて(;´∀`)・・・・。