きぐまのすこしアプリなブログ

主にゲーム(アプリ系)のことをつぶやきます。

2強激突!

iosでは偶然なんだろうけと、配信日がほぼ同時になったためFFとモンハンの激突があったわけだ(;・∀・)

 

 

 

 

 

モンハンXRは数年前の発表時から気になってたアプリ。一時期情報が消えてましたが、今年になってまた復活と思ったらついに配信。

FFGMはFF11のヴァナ・ディールを舞台にした作品だということで昔FF11ではまってた自分としては、どんな味付けか楽しみな作品でした。

 

つうか被るなよ(;・∀・)

 

プレイ感は。モンハンはまさにモンハンだよなぁ。スマホに操作系最適化したらこんな感じかという感じ。ソーシャル要素は素材と武装部分ですかね。まだどう武器がでるかわかりませんW というより来月発売されるモンハンX販売数の最大の障壁になるかもしれん。敵さんはまだ序盤ですので弱いです。オトモアイルーバンザイW

FFGMは・・・・戦闘突入具合が剣と魔法のログレスに近い。野良で知らない人たちと戦闘突入しまくりましたし、苦戦してる時の乱入は助かります。これもモンハンとおなじくソーシャルは武装っぽいが、まだ把握してないですはい。FF11なんでジョブチェンジ可能です。未実装のジョブが結構あるけど後日実装されそうな予感。BGMがなついですW

 

できればばらしてくれたら助かるのにというくらい、時期が被った2本。食い合いが心配ですね(;・∀・)