きぐまのすこしアプリなブログ

主にゲーム(アプリ系)のことをつぶやきます。

ドラクエモンスターズ2

外は大雪・・・だが・・・・

オレは仕事だ(;´∀`)。

つうわけで昨日、ちょっとすすめたこれ

 

 前作はタイミング合わず買わなかったけど、今回は予約してたのでタイムリーに始められた。
序盤の序盤ですが、キャラはイルをベース、モントナーはボンテージドラゴン(W)をベースにスカウトアタックを失敗しつつ仲間を増やしております(;´∀`)・・。
と、ゴミ捨てで少し部屋を整理したところ、

 

ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵・ルカの旅立ち

ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵・ルカの旅立ち

 

 ( ̄□ ̄;)!!
すっかりわすれとった。ゲームボーイアドバンスも出てきて、ちょっと遊んでみました。
すっかりバックアップも消えとる。最初からやりなおしでした(;´∀`)
不思議な鍵を受け取るまでの過程が、ベースはいっしょだけどアレンジが違う感じ。
3DS版はそこでチュートリアルに入るので遊びやすいいですね。