きぐまのすこしアプリなブログ

主にゲーム(アプリ系)のことをつぶやきます。

ようやく夏アプリ大戦スタートか(;´∀`)

お盆休み近辺でコラボ関係が増えてきた中。大物といわれる2本もiPhoneにやってきました。

 

 

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 昨日ようやくケイオスドラゴンがやって来ました。一時DL出来ない事態が起こってたけど夜には大体解決されたみたい。

 

Goは3人体制で敵を討つ。キャラと3種類の攻撃カードを駆使してコンボで戦っていくもの宝具とかまだ理解していない部分が多いけど、やりながら覚えるしかないっすね。ただ英霊の数が少ないかもしれないが、ガチャまだ英霊出てきません。ココらへん今後の調整待ちか。あ、ちなみにランサーの兄貴、なんか優遇されてません?(;´∀`)・・・・(ステータスじゃなくて今回の立場的に)

 

ケイオスはベースはチェンクロです。チェンクロ遊んだ方はとっつきやすいかもしれません。ちょっとスピーディーなんでそこで面食らいましたが。スキル発動条件がジュエル制じゃなくなったのでその部分がどうでるか。序盤の序盤なんで装備関係がどうなっていくかなんとも言えませんが今のところ安心できそうな。