きぐまのすこしアプリなブログ

主にゲーム(アプリ系)のことをつぶやきます。

ゲームショウ

シルバーウィークに入っていきなりのゲームショウなわけです。

当初は予定が入っていたので行く予定ではなかったのですが、前倒しみたいな形になり、時間が開いたので昼から見てきました。 昼からなんで試遊は無理だと思っていましたので、今回はスマホゲーサイドがどうなってるか見回ってきました。

 

 

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 うん、これ1本だけでどでかくスペースとってたよ(;´∀`)

ここまでやってるとは思わなかったなぁ。それを含めスマホゲーム勢が例年よりスペースが広がっていたのを感じました。スマホゲー試遊だけでも時間は潰せそうでした。そのかわりですが、大手ゲームメーカーはCSに展示や試遊を絞ってましたね。スマホゲーはグリーやDENAなどにまかせればいいので。それかスマホゲーだけのイベントでもやるんかな???

試遊ですがあまりしてません。しかも遊んだのはスマホゲーだけです。

とりあえず1本。

メタルサーガが普通にロープレでした。ソーシャルなんですけど、移動なんかは自分で操作できるし、敵遭遇もオーソドックスなエンカウント型なので普通にロープレです(;´∀`)。逆にスマホソーシャルでこれやってくれると安心するかな・・と。

今回は丁度黒バスのイベントも盛大にやってたので、入り口がカオスでした。