きぐまのすこしアプリなブログ

主にゲーム(アプリ系)のことをつぶやきます。

ブログの形式と改めて再開

 

 週1回更新でいこうかなと思います。

今週はこの話題ということで・・・・。

 

 

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

 

 アニメが始まる直前からDLで読み始めて、紙のもの含めて全巻そろった(;´∀`)

読んでみてアニメ見て思ったことは「こういうのが自分が描いてみたいマンガかな」と。

再構築され異世界人との接触が可能になった元ニューヨークを舞台にした、世界の均衡を影で守る組織の闘いの日々・・・という感じで、ギャグ色多めの刑事ドラマものって言えばいい感じ。主役側の目的等ベースをおきながら、ストーリーは短編完結(1時間ドラマの1話完結)というもの。テンポいいので見て問題はない。

 

 

Hello,world! / コロニー (期間限定盤)
 

これがいちおの主役レオナルド君の目。これがいちをの軸といっていいかな。 

アニメの主題歌はBUMP OF CHICKEN、エンディングはUNISON SQUARE GARDENというになっていて、とくにエンディングの方の評価がEDのアニメの評価から一気に高くなったようだ。

 

 

 

 アニメは1クールで10巻あるうちの、多分主要かなと思われるエピソードを抜き打ちで取り出し、さらにアニメ用のオリジナルエピソードをつなげて1つの流れを作ってると見ている。ところが、スタッフすら予想できなかったとおもわれるヒットで、2期制作期待してる人が多いとTLから感じる。幸い完結の連続なのでエピソードを増やしつつ今の方法を行えば2期作成も可能になってるので、後は原作者とアニメスタッフに依るところでしょう。イベントもあるみたいだし、そこでどうなるかは期待しておきます。