きぐまのすこしアプリなブログ

主にゲーム(アプリ系)のことをつぶやきます。

今週はゲームショウウィーク

ご無沙汰です。

先週は家庭の事情で実家に帰っていましたので、更新できませんでした。

 

気がつけば今週、ゲームショウじゃね??

日本も流れがスマホ+据え置きに舵を切りつつありそうな雰囲気がある今日このごろ、多分ゲームショウでも去年以上にスマホゲーの猛威が広がりそうな予感です。となると日本で据え置きの最後の砦PS4にガンバッテもらうしかない(;´∀`)

 

そんなわけですが今週はこれ購入。

 

ワールドトリガー ボーダレスミッション

ワールドトリガー ボーダレスミッション

 

 評価はソコソコっぽいです。
制作はARTDINKなんで大怪我はないと思います。体験版やってみた限りですが、結構おもしろそうな感じでした。ロックオン関係がまだ良くわからなかった感じ、ゲーム中キャラが喋りまくってます。

ちなみに原作は電子版を最新巻までもってます。

 

 

 

ポケとる スマホ版

ポケとる スマホ版

  • The Pokemon Company
  • ゲーム
  • 無料

 ポケモン関係のスマホ展開が本格化した感じです。
ちなみに上のやつは3DSのやつもってるのでDLしてません。

来年には「ポケモンGO」なるスマホ専用のゲームアプリも配信開始。今後もいろいろスマホ展開していきそうなので、事の推移は見守っていきたいと思います。個人的には据置機(wiiU)のポッ拳なんすけどねw